ブログ

1周年

司法書士光芒事務所が開業して1年が経ちました。

皆様の支えのおかげです。

本当にありがとうございます。

今まで私は横浜市にある事務所で勤務していて、昨年京急線平和島駅の近くに司法書士事務所を構え、最初は受け入れてもらえるか不安もありました。けれど無料相談やご依頼等を通じて感謝してもらえたりすると、困っている方の力になれたかなと思います。

開業して1年を振り返ると、大田支部の司法書士の方たちにすごく優しくしてもらったというのが印象的です。今後も、できるかぎり支部の活動に参加して、地域の活動に参加していきたいなと思っています。

また、課題もあります。ケースによって遺言を書いておいた方がいいですよとアドバイスすることもあるのですが、今すぐじゃなくてもと思っているのでしょうか、なかなか遺言を書く気が起きないようです。書く・書かないは本人の自由なので、無理矢理書かせるわけにはいきませんが、遺言のメリットもう少しうまく伝えられたら、のこされた方達に大変な思いをさせずに済むのかなと思いました。

今後は、ここに司法書士事務所があることを地域の皆様に知ってもらって、より多くの方の力になれたらと思います。

鈴木淑宏

最新情報 一覧

2016/07/12
1周年
2016/01/04
謹賀新年

〒143-0011 東京都大田区大森本町2丁目26番16号

相続・不動産・法人登記・遺言のことなど、お気軽にご相談・お問い合わせください!

TEL.03-6423-1022 FAX.03-6423-1752

お問い合わせ・ご相談フォーム